ウェビナーの成果を最大化するなら|Smart Webinar

  • スマートウェビナー Smart Webinar について
  • 料金プラン
  • ご利用方法
  • 導入イベント300件を突破
  • ASPIC LoT・AI・クラウドアワード2021 準グランプリ受賞

顧客管理,数値分析できてますか?

ウェビナーの成果を 最大化するなら

SmartWebinarは​
サービスのご提供を終了いたしました。​

ウェビナー開催サポートは、​
EXPOLINEを利用してご対応いたします。​
下記よりお問い合わせください。

Smart Webinar

顧客管理,数値分析,集客,営業効率UP

ひとつで完結できるウェビナー管理ツールだから成果の出るウェビナーを無理なく続けられる

配信前から分析まで ワンストップで管理するSmartWebinar
  1. 登録フォーム作成,参加者情報をSmartWebinar上で管理
  2. 動画配信,SmartWebinarで配信できる,アーカイブ配信も可能
  3. 資料ダウンロード,資料ダウンロードもSmartWebinarで完結
  4. アンケートチャット,ウェビナー中に同じ画面で アンケートを実施できる
  5. 成果レポート,BI機能内蔵で分析もらくらく

これだけの機能がSmartWebinarひとつで使えます

登録フォーム作成,ライブ配信・疑似ライブ配信,資料ダウンロード,アンケート,チャット,zoom・teamsと連携,見逃し配信,成果レポート,メール配信
登録フォーム作成,ライブ配信・疑似ライブ配信,資料ダウンロード,アンケート,チャット,zoom・teamsと連携,見逃し配信,成果レポート,メール配信

オンラインイベントでの体験を最大化するイベントサポートが可能

企画・制作代行,集客・PR,撮影・配信,事務局対応
  • 導入イベント300件を突破
  • ASPIC LoT・AI・クラウドアワード2021 準グランプリ受賞

顧客管理,数値分析できてますか?

ウェビナーの成果を最大化するならSmart Webinar スマートウェビナー

SmartWebinarは​
サービスのご提供を終了いたしました。​

ウェビナー開催サポートは、​
EXPOLINEを利用してご対応いたします。​
下記よりお問い合わせください。

配信準備から成果レポートまでひとつのツールで完結するから確実に成果の出るウェビナーを高頻度で開催できるSmartWebinarなら

  • 成果が上がる

    BI機能内蔵で分析もらくらく
    PDCAを回して成果が上がるウェビナーに

    Excelのような生データではなく、目で見てわかりやすいグラフになったデータをダウンロードできるので社内レポートの作成も簡単。
    実施回ごとの数値をリアルタイムで確認できるので、PDCAを回してより成果に繋がるウェビナーへの改善につながります。

  • かんたんに使える

    企画から検証・分析までナビゲーション
    初めてでもらくらく

    設定画面のフローに従って必要な情報を入力するだけで、ウェビナー準備が手間なく進みます。
    準備の時間が短縮できるため、開催頻度を上げることが可能です。

  • 1画面で完結

    動画視聴からチャット・アンケート・資料ダウンロードまで、1画面内にすべての機能を無駄なく配置

    これまで複数ツールの組み合わせでバラバラになっていた顧客体験が、Smart Webinarなら1画面内で完結。アンケートや資料ダウンロードのために他のページに遷移しないといけないという視聴者の煩わしさを解決します。

はじめての方でも安心のサポート
ご用意しています

ウェビナーマーケティングツールをはじめて使う方でも分かりやすいよう、
設定画面内に『使い方ガイド』をご用意。
直接サポート窓口にお問い合わせいただくことも可能ですので、ご安心ください。

Smart Webinarの導入で

1つのツールで完結できるから 数字の集計が楽に,成果がグラフで見えるから PDCAが回しやすくなった,顧客管理が簡単になり、 営業効率が上がった

大規模イベントを開催してきたノウハウで ウェビナーの成果を最大限引き上げます

私たちスプラシアは、大規模オンラインイベントを開催できる「EXPOLINE」を運営しております。
オンラインイベントを一元管理できるツールを運営する中で蓄積してきたノウハウをもとにウェビナーの企画から集客プラン・配信後のアフターフォローまでサポートします。

Smart Webinarはウェビナー開催に関するステップをひとつのツールで完結させることで配信者・視聴者双方の体験価値を高め、機会損失を生まないウェビナー開催を実現させます。

料金プラン

プランスタンダード 単発ウェビナーを毎週実施したいスタンダードplus 複数プログラムのウェビナーを毎週実施したいエンタープライズ 他部署も含めてデータを統合管理したい
レポート機能※グラフ付きのレポートをDLでき、
成果を見える化できます
エントリーフォーム作成
ライブ配信
アーカイブ配信・見逃し配信
配信上限時間
(追加オプションあり)
5時間/月25時間/月10時間/月
同時視聴者数
(追加オプションあり)
200 名まで200 名まで200 名まで
アンケート機能
流入元管理
リード情報DL※登録者情報と行動ログが
紐づいたリストをDLできます
顧客リストのインポート※既存のハウスリストをインポートして
利用できます
××
MA・CRM連携※MA・CRMツールに、各種データを
自動で反映できます
××
アクセス権限設定※複数のIDを持ち、利用可能な機能を
権限管理できます(追加オプションあり)
××
サポート対応・チャット
・メール
・電話
・チャット
・メール
・電話
・チャット
・メール
・電話
・専任担当
プランスタンダード 単発ウェビナーを毎週実施したいスタンダードplus 複数プログラムのウェビナーを毎週実施したいエンタープライズ 他部署も含めてデータを統合管理したい
スタンダード 単発ウェビナーを毎週実施したいスタンダードplus 複数プログラムのウェビナーを毎週実施したいエンタープライズ 他部署も含めてデータを統合管理したい
レポート機能※グラフ付きのレポートをDLでき、
成果を見える化できます
エントリーフォーム作成
ライブ配信
アーカイブ配信・見逃し配信
配信上限時間
(追加オプションあり)
5時間/月25時間/月10時間/月
同時視聴者数
(追加オプションあり)
200 名まで200 名まで200 名まで
アンケート機能
流入元管理
リード情報DL※登録者情報と行動ログが
紐づいたリストをDLできます
顧客リストのインポート※既存のハウスリストをインポートして
利用できます
××
MA・CRM連携※MA・CRMツールに、各種データを
自動で反映できます
××
アクセス権限設定※複数のIDを持ち、利用可能な機能を
権限管理できます(追加オプションあり)
××
サポート対応
・チャット
・メール
・電話
・チャット
・メール
・電話
・チャット
・メール
・電話
・専任担当
スタンダード 単発ウェビナーを毎週実施したいスタンダードplus 複数プログラムのウェビナーを毎週実施したいエンタープライズ 他部署も含めてデータを統合管理したい

Smart Webinar ご利用の流れ

  1. お問い合わせ

    お問い合わせいただいた後、担当者よりご連絡いたします。

  2. 無料アカウント
    の発行

    1か月間無料でご利用いただけるアカウントを発行いたします。

  3. ウェビナー実施

    1か月間無料でウェビナーを開催いただけます。

    ※自動更新されることはございません。

  4. 契約

    無料期間終了後、継続ご希望の場合は本契約のお手続きを行います。

よくある質問

1回のみの利用は可能でしょうか?
はい。1回のみのご利用もオプションの組み合わせで可能となりますので、まずはお問い合わせください。
代行して操作、設定いただくことはできますか?
追加で代行料金が必要になりますが、可能でございます。
アカウントをお渡ししてご利用いただく提供方法ではなく、イベントの要件に合わせて弊社にて設定を行います。お客様側ではイベント開催における目的の整理やコンテンツ企画、そこで得られたリードのフォローと言った、本来の業務に時間を使っていただけます。
セミナーやイベントで獲得したリード情報を、
マーケティングツールと
連携したいのですが
可能ですか?
現在、マーケティングツールと連携できるよう開発を進めております。
弊社では事務局機能をご用意できますので、保有されているリードに対するセグメントメール配信や、お使いのMAなどに合わせたデータ成形にも対応することが可能です。
推奨環境について
ウェビナーの管理画面とウェビナーの視聴画面で推奨環境が異なります。 ◇管理画面
【パソコンでのご利用】Google chromeの最新版
◇視聴画面
【パソコンでのご利用】Microsoft Edge、Google Chrome、Firefox、Safariの最新版
【スマートフォンでのご利用】iOS(Safari)最新版、Android(Google Chrome) 最新版
※推奨環境下のご利用でも、OSとブラウザの組み合わせ、ブラウザの設定状況によってはサイト表示に不具合が起こる場合がございます。