ITセミナー・カンファレンスのオンライン化

クライアント :
東証一部・大手精密機器メーカー様

事例概要

例年、自社ビル内に人を集め行っていたセミナーであったが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響にてリアル開催を断念し、オンライン開催へ。

有識者や著名人を招いての基調講演に加え、自社社員が講演するセミナーやパネルディスカッションなどをLIVEで配信。オンラインイベントならではの特徴を生かし、LIVEコンテンツを当日参加頂けなかった方にも快適にご覧頂ける様、編集をした後オンデマンドコンテンツとして設置、これによって、都合が合わずに泣く泣く参加を断念した方々へもリーチが可能となった。

また、本イベントでは視聴者事務局、講演者事務局、協賛社事務局と計3つの事務局対応が必要となったが、いずれの対応も弊社にてサポート。手のかかる事務局対応を弊社で一括対応することで、お客様にはイベントの内容企画に集中頂く体制を敷くことが可能となった。

サイト機能

・申込受付機能
・参加登録フォーム
・WEBサイトにおける参加登録者の行動ログ取得
・配信ツールVimeoを用いたLIVE配信およびオンデマンド配信
・資料ダウンロード機能
・WEBサイト制作
・アンケートページ制作
など

機能紹介

事務局対応

イベントの運用に欠かせない事務局対応ですが、弊社グループで保有する体制で各種事務局業務を担当が可能です。

本イベントは、数名の有識者および著名人を招いての講演イベントということもあり、講演者事務局業務が発生。また、来場者は招待制であることに加え、協賛企業も複数あったことから視聴者事務局と協賛社事務局も立ち上げました。

事務局業務を弊社で一手に引き受けたことで、お客様の負担を減らすだけでなく、お客様がイベントの企画や進行に集中頂ける環境を整備。結果として、オンラインではありながらも例年以上のコンテンツをお客様へ提供することができました。

事務局作業はイベントにおいて欠かせないものの、非常に手間と時間がかかるために疎かになりがちです。事務局対応にお困りの際は、大規模イベントにおいても事務局作業の実績を多数保有する弊社へご相談ください。


お問い合わせはこちら