体験を軸にバーチャル空間を構築、オン/オフラインを連携させたハイブリッドイベントを実現

クライアント :
PHC株式会社 様
プロジェクト :
MEDICOM VIRTUAL TOWN -これからの診療所、これからの薬局をバーチャル体験-

事例概要

コロナウイルスの影響を受け、リアルで展示会が開催できない中、展示会とオンラインイベント(オン/オフライン)のハイブリッドイベントを仕組み化。イベントのニューノーマル化が進む中「これからの診療所、これからの薬局」をバーチャル体験していただける3D空間を取り入れたサイトを構築。

同時期に開催された展示会で獲得したリードを、オンラインプラットフォーム側へ送客し、より詳細な情報をご提供。商材毎に動画コンテンツを作り上げ、短い滞在時間でも商品の魅力が体験とともに伝わるサイトといたしました。

■ バーチャルタウンをWEB上に再現
空間を自由に歩き回りながら、各所の吹き出しには課題が並ぶ。

 

■ 吹き出しをクリックすると
寸劇やアニメーションで構成された動画でわかりやすく製品やサービスを訴求。
詳細資料のダウンロードやライブコンテンツの配信も可能とした。


サイト機能

・来場者情報エクスポート
・来場登録、ログイン
・バーチャル空間の設置
・サイト内動画制作

など


お問い合わせはこちら