IT Industry

IT企業向け
オンラインイベント活用法

IT industry IT企業向け オンラインイベント活用法

OUR CLIENT

OUR CLIENT
OUR CLIENT
OUR CLIENT
OUR CLIENT

こんなお困りごとに

TASK
  • 課題 1

    リアルイベントの中止で、
    オンラインでのリード獲得
    急務になった

  • 課題 2

    CMS型のプラットフォームでは
    自社の行いたい運営施策
    実行できない

  • 課題 3

    自社のセキュリティ要件
    高くSaaSサービスは
    使えない

ITベンダー様に 向いている理由

REASONS
TO BE CHOSEN

DATA
UTILIZATION

データ活用

1

オンラインイベント参加者のアクティビティログを細かく収集が可能。資料ダウンロードや動画視聴、アンケートの回答やチャットの履歴などを収集・分析すること、参加者のエンゲージメントを可視化することでマーケティングを強力に推し進めます。

CUSTOMIZE

カスタマイズ性

2

自由なデザインで自社のブランディングを余すことなく再現できます。UI/UXもイベント特性に応じてカスタマイズをすることで参加者の体験をデザインします。

CONTINUITY

運用型

3

リアル展示会と違い撤去不要、これまで作ったコンテンツを使い顧客との継続的な接点を作り出すことが可能です。
顧客ニーズをタイムリーにキャッチ&フォロー。
会員制サイトを作成し、1to1のマーケティングを実現。

導入企業様が 感じているメリット

CUSTOMER
BENEFITS

GOOD DEAL

セミスクラッチ型だからできる 高いコスト
パフォーマンス

1

EXPOLINEはセミスクラッチ型のプロダクトとなります。
御社の施策に合わせた独自のUI設計や管理画面を作ることができるにもかかわらず、フルスクラッチ型よりも安価にご提供が可能です。

EXTERNAL
SERVICE

外部ツールとの 柔軟な連携

2

動画配信ツールやチャットツール、MAツールなど様々な外部ツールとの連携をご要望に合わせて実装します。自社で保有するツールを使いたいといったご要望にも柔軟に対応いたします。

OPERATIONAL
SUPPORT

痒い所に手が届く サポート体制

3

専任のディレクターが御社のオンライン施策をサポート。
御社の製品やサービスを理解して、最適な運用を実現します。

ITベンダー様に オススメしたい機能

RECOMMENDABLE
FEATURES

  • 面談予約

    面談予約

    問い合わせフォームから、面談の希望日を入力いただく事で、
    アポイントを獲得することができます。

  • チャット(話しかけ機能)

    チャット(話しかけ機能)

    来場者に話しかけが可能です。
    主催・出展者側から能動的なアクションをすることで、イベントが有効に活用されます。

  • スタンプラリー

    スタンプラリー

    ページ閲覧や資料のダウンロードでたまるスタンプを集め、ギフトを贈呈。
    回遊性に寄与します。

  • セッション事前予約

    セッション事前予約

    マルチトラックにも対応可能なタイムテーブルから
    セッションの参加登録が可能です。

導入事例

ITセミナー・カンファレンスのオンライン化

セミナー・カンファレンス

ITセミナー・カンファレンスのオンライン化

東証一部・大手精密機器メーカー様

サイト公開から日々改善、その数230件以上! 累計4万6千人を動員したオンラインイベント

セミナー・カンファレンス展示会

サイト公開から日々改善、その数230件以上! 累計4万6千人を動員したオンラインイベント

Sky株式会社 様

疑似ライブ配信を使ったオンラインセミナー

セミナー・カンファレンス

疑似ライブ配信を使ったオンラインセミナー

大手IT企業様